

UTAU向け音源「舞歌エミ 単独音」 配布所

このページでは、UTAU向け音源「舞歌エミ 単独音」を配布しています。
ファイル内のread meをお読みになり、規約に同意いただいた上での使用をお願いたします。

立ち絵イラスト同梱の「つめあわせ音源zipファイル」と、
立ち絵イラストのみの「立ち絵zipファイル」の二種類があります。


=== zipファイルの内容 ===

・舞歌エミ単独音音源ファイル
(原音設定を同梱しておりますので、UTAUのvoiceフォルダに入れていただくことですぐに使用できます)
・舞歌エミ立ち絵
(背景白のJPEGと背景透過のPNGの二種類が入っています)

↓ダウンロードはこちらから↓
http://www1.axfc.net/u/3098612.zip?key=emi
(ファイルサイズ:約76MB)



=== 公式立ち絵 ===

舞歌エミ立ち絵(背景白)

                        (illustration:まえがみ)

=== 舞歌エミについて ===

・ファイル内のread meは以下からでもご確認いただけます。(全文掲載)

<はじめに>
「舞歌エミ」は音声合成ソフト「UTAU」向けに作られた音声ライブラリです。
音源・音源付属キャラクターは、共に無料でご利用頂けます。
ただし著作権は放棄しておりませんので、当音源を使用する作品の公開は以下の禁止事項・規約に同意頂いた上でお願いします。
音源ファイルセット・キャラクターイラストは「まえがみ」に著作権があります。

☆このread meには、利用規約・「舞歌エミ」のキャラクター設定・気をつけていただきたいこと・利用に関してのサポートなどについて記載しています。

<禁止事項>
■法令での規制に違反する行為や法律違反を促す行為。
 また、特定の個人や企業・関係者に対する攻撃に利用すること。
■差別、政治、宗教に関するものへの利用。
 但し、一般的に歌唱されている讃美歌等であれば問題ありません。

<規約>
■基本的にはどのようにお使い頂いても大丈夫です。楽曲、歌、語り、絵、文章など、お好きな媒体で使用・創作をして下さい。
■音源はUTAU向けとなっていますが、UTAU以外のソフトで使用していただいても構いません。 
■R指定の物も可能ですが、年齢に満たない方、好まない方に見せない配慮をお願いします。
■他の音源キャラクターとカップリング扱いをしたい場合、お相手様の規約でNG事項でなければOKです。
■個人で発行される同人誌やCDへの使用は連絡不要ですが、事後でもかまいませんので報告を頂けると嬉しいです。
■法人での利用は有償・無償問わず概要を添えて事前連絡をお願いします。できるだけ丁寧・迅速に対応いたします。
■ファイル内のデータの改変(例:原音設定の調整・音素の編集など)はご自由にしていただいて構いませんが、改変データの再配布については事前にご相談ください。
■本ライブラリの使用により、いかなる損害が発生しましても、当方および関係者は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

<キャラクターについて>
■主な設定

 名前:舞歌エミ(マエガエミ)
 中の人:まえがみ
 性別:幼女のふりしてるだけ
 年齢:21歳
 身長:160cm
 体重:47kg
 B/W/H:呪うわよ。
 髪色・髪型:黒髪姫カットツインテ
 目の色・目の形:水色で釣り目
 服装:基本的にロリータ
 性格:ツンデレドSお嬢様
 口ぐせ:「何よ、この変態!」
 持ち物:くらげ

■声のg(ジェンダー)変化に伴うキャラクターの変化はありません。
■衣装について:公式立ち絵と違う服を着せていただいて構いません。
■髪形について:黒髪姫カットと基本としていますが、髪の縛りかたを変えたりおろしたり、アレンジを加えていただいて構いません。
■呼称について:フルネームに限らず、TPOにフィットするように変えていただいてかまいません。(例:エミさん、舞歌さん、エミetc...)

※以上で不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

<Special thanks!>

■原音設定: That's_onPさん(http://www.nicovideo.jp/user/20497882)
■録音協力:冷凍ぱんださん(http://www.nicovideo.jp/user/6193425)
■名付け親:ていんさん(http://www.nicovideo.jp/user/213170)

<連絡先 -contact address->

 また、ファイルの内容に何か不備・不具合がある場合には知らせていただけると非常に助かります。
 質問・疑問・意見・感想など、お気軽に「まえがみ」までご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------
■メールアドレス(e-mail):flowering.snow★gmail.com(★を@にかえてください)
■twitterID:@maegamion
■ニコニコ動画ユーザーID:http://www.nicovideo.jp/user/14706034
■pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=1745571
-------------------------------------------------------------------

---Thank you for reading me! And please enjoy "maegaemi"♪---

M3秋2013(10月27日@東京流通センター)に参加します。

こんにちは!まえがみです。
実りの秋ですね。ちょうど今柿にかじりついていたところです。
i.jpg



南国わかやまは冷房も暖房もいらず、今が一番過ごしやすい時期ですが、もうどこも寒くなってきましたよね。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので、ご自愛くださいませ。(私はちゃっかり10月頭に引きました。)


さて、表題にもありますように、来たる2013年10月27日(日)に東京流通センターで開催されるM3秋2013に参加します!
東京に行くのは半年前のM3春以来ですね。

M3については以下のバナーから
bnrM302.gif


スペースナンバーは「I-11a」(あいのじゅうういちえー)です。覚えやすい。
サークル名は「天竺レーベル」です。


参考:TENJIKULABELサイト

以下おしながきです。


■くらげ商事(Degaussr feat.まえがみ)


□RECRUIT PLUS  600円

くらげ商事のファーストミニアルバム。音を楽しむ、で、音楽!
ゲスト水無月蓬氏によるリミックスや蒼77氏によるマスタリング協力によりボリュームたっぷりに仕上がった一枚です。
切なく恋するさわやか系きらきらトランス。

-TRACKLIST-
1. スタークラウドステレオ
2. ボクノネガイ≒キミノミライ
3. Dolphins in the sky (feat. UTAU "Maega Emi")
4. スタークラウドステレオ (feat. UTAU "Maega Emi")
-ShootingStarShower RMX- by 水無月蓬
5. ボクノネガイ≒キミノミライ (Degaussr's February Remix)
6. Dolphins in the sky (AMS2 Instrumental Edition)





「くらげ商事 / RECRUIT PLUS ロングクロスフェイドPV」←いつもよりちょっと長く聴けます
(ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19757078)




□RECRUIT EP 3  400円

「キミトノキョリ -Cloudy Distance-」を収録しています。
クール系ハウス。ボクノネガイ≒キミノミライの裏表曲。
届かない思いと止められない距離。




□heard'em ep  400円

まえがみの声から生まれたUTAU音源「舞歌エミ」を
フィーチャーしたハード&セクシーな2曲入りです。
退屈な日常をスカッとリフレッシュ!な一枚。


以下委託頒布の情報です!


■ふじくら!コンピvol.2 委託頒布価格1000円

/^o^\<ヒャッハァーー!世紀末コンピだァァーー!
特設サイトは以下のバナーから
hujikon2.jpg


※まえがみはDisk1の最後「Mosaic -雨宿り-(Yomogi Minazuki featuring with Maegami)」にで参加しています。





総勢24名が参加しています。かなりカオスですが聴きごたえばつぐんです。

今回は藤里さんのオリジナル曲「Mosaic」のアレンジ曲のvocalをやらせていただきました。
水無月蓬さんはくらげ商事の「RECRUITPLUS」(Tr.4)でゲストリミキサー(?)として参加していただきましたが、まえがみとのユニットは今回初となります。

-雨宿り-というリミックス名は私が考えました。雨はもうやんだのだけれど、まだ心は雨宿りしていたいんだよね、という感じで。
しっとりと丁寧に歌わせていただきましたので、よろしくおねがいします。



■MUTATION RECORDS

□1st Story CD『Mythos』1500yen




□2nd Story CD『Chronus』1500yen




詳しくはMUTATION RECORDSのサイトから
http://mutationrecords.com/


その他、Degaussrさんの旧譜もまだまだあります。



名刺を新しく作ったので奪いに来てください。
y.jpg

あと、珍しく秘書らしい仕事をしました。机の前にぶら下げます。
l.jpg

この他にも今回はせめてちょっと秘書らしいことをしようと、販促用のPOPなどを昨日カタカタを作成しました。


前日26日から東京入りしますが、台風....どうなるでしょうか。
このイベントを一区切りに、しばらく実物は(?)イベント参加できないと思いますので、是非会場にてお会いしましょう。

第一展示場I-11aにてお待ちしています。お気をつけてお越しくださいね。



くらげ商事アルバムCD「RECRUIT PLUS」のクロスフェードです

ニコニコ動画にクロスフェードがドン!(ぇ
イベントでの試聴用より少し長めにしてあるので、ゆっくりたっぷり試聴できます。
まえがみは歌ったり調声したり口出したり(笑)色々しています。


「RECRUIT PLUS」

TRACKLIST

1. スタークラウドステレオ
2. ボクノネガイ≒キミノミライ
3. Dolphins in the sky (feat. UTAU "Maega Emi")
4. スタークラウドステレオ (feat. UTAU "Maega Emi") -ShootingStarShower RMX- by 水無月蓬
5. ボクノネガイ≒キミノミライ (Degaussr's February Remix)
6. Dolphins in the sky (AMS2 Instrumental Edition)

PRODUCT DETAILS

メインボーカル、UTAU調声: まえがみ
トラックメイク: Degaussr
イラスト、デザイン全般: 倉田消磁

リミックス (Track #4): 水無月蓬
ミックス、マスタリング: 蒼77

初出: M3 2012秋 [2012.10.28/東京]
頒布価格: 600円


ニコニコ動画「くらげ商事 / RECRUIT PLUS ロングクロスフェイドPV」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19757078



SoundCloud(サウンドクラウド)からも試聴できます!
https://soundcloud.com/degaussr/recruit-plus



Tr.4のGuest:水無月蓬さんのSCSリミックスは、こっそりリニューアルされています。
こっそりだけど大幅に音がパワーアップしています!私もお気に入りのトラックです♪
かなりこだわって音作りされてます。
こっそりサウンヨクラウヨにアップされているので、コッソリ。
https://soundcloud.com/maximowiczii/starcloudstereo-remix-20121222

「スタークラウドステレオ」は舞歌エミの最初のオリジナル曲です。
いや、なんというか、舞歌エミオリジナル曲はほぼ、くらげ商事が生産しています(笑)

これからのイベント頒布予定としては、3月のボーパラ関西&Mコミ、春M3といったところでしょうか。
通販希望の方は、ごくごく個人的にですが対応しておりますので、ツイッターやメール(舞歌エミ単独音ファイル配布記事の後半部分に連絡先があります)でごくごく個人的にお声かけいただければと思います。

春M3には何かあたらしいものをとくらげ商事社長と秘書は会議をしていますが、
自由気ままで気分屋の秘書のさらなる多忙化によってどうなることでしょうか!楽しみですね(オイ

ちなみに、くらげ商事が所属する(?)
TENJIKULABELのオフィシャルサイトはこちら。
http://tenjiku.sakura.ne.jp/

聴いてみて、気に入ってくれたら、あなたもクラゲの仲間入りです!!!(適当すぎ)

くらげ商事/秘書
まえがみ

『UTAUパーフェクトマスター』に舞歌エミが掲載されました。

おそばせながら(遅すぎ)、UTAUパーフェクトマスターの件です。
この件についてブログを書くぞ書くぞ~って思って、1か月以上たってしまいました(笑)

さて本題。

2012年12月18日に晋遊舎から発売された
100%ムックシリーズ「UTAUパーフェクトマスター」のコラムで
舞歌エミが紹介されています。

具体的に言うとp.62にいます。
実は、立ち絵はこの本の原稿締切に合わせて新しくしました。
いや、そろそろ新しくしようかな~と思ってはいたのですが私の怠惰ゆえのびのびになっていたので!
書面インタビュー的な何かにも答えているので、気になる方は是非。
あ、本の内容はとても盛りだくさんです。UTAUのはうつー本みたいな感じ。

書籍の詳細はこちらから。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/utau-perfect.htm(普遊舎ホームページ)

そうそうたるメンツの中に自称マイナーな舞歌エミがいるというのがおもしろいです。
最近はみんな連続音を備えている中で、単独音代表ってことでいいですかね...いいですよね...

m.png

あ、3月24日のボーパラin関西では、
親ばかながら舞歌エミのコスをしようと企んでいますので、
よろしくお願いします。

半袖ブラウスと姫カットウィッグの準備がまだです。
スカートと靴はいいものが手に入ったので、もうちょっとです。
あと、エミさんと同じ47kgに落とそうかと思ったんですけども、
最近むきむき筋肉量が増えたので無謀でした!無理!
コスの話が出るたびに思うんですが、ほくろとりたいですね~(笑)

もひとつおまけ。舞歌エミ新立ち絵のラフです。
これ思いつきでルーズリーフに描いてて、なんかいい感じになったので採用しました。
適当ですねw

img102_20130202015357.jpg

ほいでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

まえがみ

Author:まえがみ


どうも、まえがみと申します

"土に還りたい農山村系女子"



このブログは、

 ・「舞歌エミ」配布所

 ・同人音楽系イベレポ

として使用します

(ダウンロードできなくなっていたら、
お手数ですがTwitterのほうにご一報ください...)




■twitterID:@maegamion

 (主な生息地はツイッター)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
